ハンターベンション

Airbnbハウスでクリエイティブなデザインチャレンジツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターチームは、フロリダ州パームビーチでハンターベンションにチャレンジしました。

今年は、その地域でAirbnb® ホストをしている方のご協力で、そのAirbnbハウスの空間をリフレッシュし、アップデートする企画を行いました。

そこで、消費者目線の意見を聞かせていただき、さらにソーシャルメディアで人気のある方々にハンターの最新情報をシェアしてもらいたいという狙いから、今回7人のインフルエンサーを招待し、私たちの旅に同行してもらいました。

シーリングファンの取付けから美味しい食事を共にする時間まで、チームとなって協力し合い、たくさんの笑いとブレインストームセッションを楽しみ、このプロジェクトを完成させました。

その3日間のストーリーを今から綴りたいと思います。

Day1

いよいよスタート。この日はトラックから荷物を降ろして作業開始!
(このトリップが始まる前に室内を撮った写真をホストから受け取り、各部屋のインスピレーションボードを作成し、Airbnbハウス に必要になるほぼすべてのものを事前に注文しました。)

まず室内のインテリアを変更する前に、古い家具を運び出し、古いシーリングファンを取り外しました。

今までここにあったアイテムはそんなに悪くはなかったのですが、私たちにはもっと良いアイデアがありました。

部屋の大部分を片付けた後、準備してきたU-Haul®の荷物を運び入れ、パッケージから取り出し、そして家具の組み立てを開始しました。

トリップの前にほとんど商品は注文していたのですが、足りないものを、近所のお店に買い足しにいく必要が出てきました。

ハンターチームが各部屋の模様替えをがんばって取り組んでいる最中に、事前に招待した、早く始めたくてうずうずしているブロガーたちがパームビーチに到着しました。

そこでこの日の作業は終了し、この7人のブロガーたちと夕食を共にしながら、私たちのデザインの考え、インスピレーション、現在のトレンドなどについて、いろいろと会話を楽しみました。

その後、夕食が済むと私たちはホテルに戻り、明日からの二日間のために、この日は休息をとることにしました。

Day 2

Airbnbリフレッシュ計画は順調に進んでいます。

朝、ハウスに集合するとまずキッチンのシーリングファンを設置しました。

私たちがデザインしたすべての部屋は、空間に合わせて選んだシーリングファンからイメージを広げてみました。ですから、各部屋は、ファン一つ取り入れることで一気にまとまりを感じるインテリアとなりました。

室内の最後の仕上げが終わると、ブロガーのみなさんが到着。そして公開タイムが始まりました。

この完了したハンターベンションを公開したとき、軽いブランチをとる間にすでにワクワク感が高まっていたブロガーの皆さんは、これ以上ない!と思うほどの反応をしてくれました。

リビングルームはサウスウェストスタイルのアイテムで装飾されています。ペンドルトンのスパイダーロックシーリングファンが中心になり、まとまっているのがよくわかります。

でもシーリングファンだけがペンドルトンテイストだったわけではなく、この部屋や他のスペースにも、お気に入りのペンドルトングッズを取り入れ、デコレートしました。

(ペンドルトンとコラボレーションしたスパイダーロックファンは現在生産終了となっています)

そしてキッチンに移動すると、ハンターの最新の製品が設置されています。

フレッシュホワイトのアドボケイトファンは小さなスペースに最適なファンで、クリーンでさわやかな魅力を作り出します。

(アドボケイトファンは日本でのお取り扱いはございません)

もしウェストパームビーチに住んでいるなら、コースタルスタイルは外せないですよね。

マスターベッドルームは、素敵なコースタルスタイルにデザインしました。

このスペースにこの魅力的なポリッシュニッケル仕上げのロキシーリングファンを配置するのに、誰の口からも異論はありませんでした。

なぜならこのファンは、ただそこにあるだけで文句なしに美しいファンだからでしょう。

ゲストベッドルームは、北欧スタイルのノルデンシーリングファンのイメージで展開しました。

サテンコッパー仕上げのこのユニークなシーリング ファンは、本物のフェザーウッドの優しいピンク色のブレードが備わっています。(このファンの仕上げのタイプは他に2つあります)

部屋に散らばる銅のアクセサリーとほんのりピンクの色のスタイリングは、ノルデンファンをとてもよく引き立てていました。

(ノルデンファンは日本でのお取り扱いはございません)

私たちの主任デザイナーであるパトリックは、それぞれのシーリングファンのインスピレーションやイノベーションについて、その背景をゲストたちに説明し、そして彼女たちからの質問に答えました。

ここに集まった女性たちは、このそれぞれにリフレッシュした部屋の写真を何枚も撮り、そしてここでの出来事を熱心なフォロワーと楽しんでシェアしてくれました。

インテリア好きなブロガーのチャレンジ

実物から得るインスピレーション

このツアーの中で、ブロガーのみなさんをグループに分け、「トレンドショッピングチャレンジ」という企画を実行しました。

このチャレンジの目的は、各ブロガーの方に、好みのハンターシーリングファンの新しい仕上げのアイデアを出す機会を持ってもらうことでした。

私たちはAirbnbを出てインテリア関連商品で有名なパームビーチで人気の全国チェーン店、Restoration Hardwareに向かいました。

店内には素晴らしいセンスの商品が溢れ、チームの創造力を刺激し、このトレンドチャレンジを行うには最適な場所でした。

主任デザイナーのパトリック・オコンネルも、ここにはチームのみんなからデザインのインスピレーションがたくさん引き出されるきっかけがある、と感じ、参加者たちと交流していました。

そしてしばらく店内を歩き回り、Restoration Hardwareを後にすると、私たちはそれからいくつかの地元のインテリアデザインショップを訪れ、そしてブロガーと協力し合いながら、シーリングファンのデザインを新たにグレードアップする方法についてとことん意見を出す時間を取りました。

写真から得るインスピレーションそしてアウトプット

次に、チームは Airbnb に戻り、雑誌をめくってお気に入りのデザインの素材を切り抜くというチャレンジに移りました。

各々のセンスの世界観を巡るチャレンジを終えると、彼女たちはこの日を通して得たクリエイティブなアイデアを簡単な報告書にまとめ、次のハンターファンのためのアイデアとして発表しました。

この発表の中で、参加者の女性たちからとても素晴らしいアイデアが出てきたと感じた私たちハンターデザインチームは、どのようにその新しい仕上げを作成し、その素晴らしいアイデアを形にしていくか、ということについて言葉を重ね、考えをまとめていきました。

熱い会議を終えた私たちは、この日の夜はリージョナルレストランでの素晴らしい食事をとり、一日を締めくくりました。

でも興奮冷めやらぬ私たちは、さまざまなデザインに関すること、ハンターのインスピレーション、最新のトレンド、業界についてなどなど、話しが尽きることはありませんでした。

最終日

私たちの旅は終わりに近づいていますが、まだ終わりではありません。

最終日の朝、私たちは自転車に乗ってデザインに精通したウェストパームビーチを観光しました。そして自転車ツアーの後は昼食のために地元の市場に立ち寄り、そこでいろいろな職人さんたちと触れ合いました。

そして昼食後はノートン美術館のプライベートツアーに参加し、伝統美術と現代美術に関する知識を深め、その後はまた Airbnb に集合し、みんなそれぞれ考えをまとめ、クリエイティブなチャレンジプロジェクトの最終仕上げを行いました。

今回のさまざまな出来事の中で、インスピレーションのための買物をしたり、今のトレンドを調べたりするのに何時間もかけた経験の後には、そこで出逢った数多くのデザインのアから、私たちはみんなの感性は大いに刺激を受けたと感じています。

また参加してくれたブロガーのみなさんは、それぞれ異なる視点とスタイルでプロジェクトに取り組んでくれたことで、彼女たちの好みがどのようなものなのか、そして真新しいデザインについてのアイデアにどのようなものがあるのか、などを聞きながら、私たちハンターデザインチームはひたすらに頭の中で思考し続けました。そしてそれは今なお続いています。

この楽しかった週末は、おいしい料理、そして新しい友情に満たされたお別れ夕食会で締めくくられました。

私たちハンターチームはこのプロジェクトは大成功だったと感じています。

そんな私たちチームは、この機会に学んだすべてのことを胸に、これからも創造と成長を続けていきたいと思っています。こんな私たちは、常に自分たちの未来にワクワクしています。

そして、同じように感じているブロガーさんたちがいることも今回よくわかりました。

インテリアのデザインチャレンジの様子をチェック!【動画】

Sara

ウェストパームビーチにあるこのAirbnbハウスに来て、ハンターベンションを見るのをとても楽しみにしてました。

Patrick

ヴァネッサはハンター社のハンターベンションプロジェクトにAirbnbの改装の申し込みをしてくれました。

これはハンターの新しいシーリングファンを取り付ける展示場とも言えるプロジェクトで、リビングルーム、キッチン、ベッドルームを2部屋、パティオの全部で5つのスペースそれぞれに相応しいインテリアを仕上げるというものです。

空間をシーリングファンに合った装飾で創作し、ちょっとした美しい作品にするつもりでチャレンジしました。

Patrick

ハンターベンションチームは素晴らしい仕事をしてくれましたし、この家のもつコンセプトを忠実に守ってくれたと私は感じています。

Patrick

ヴァネッサのAirbnbは、私たちがここに来る前から、もうすでに素敵なセンスのある部屋でした。それをほとんど変更せずに、でも大きな違いを生み出しました。

Vanessa

この出来上がった部屋を見て気分がすごく上がりました。きっとゲストも気に入ってくれると思います。

Patrick

ハンターベンションは私たちの製品のスタイルを良く引き出せるチャンスなので、私たちはこれをするのが大好きなんです。

そしてこの方法は、他のなによりも私たちの新しい技術をありのまま見ていただける方法だと思っています。

ハンターにはこれまで以上に速く空気を動かすシーリングファンがあります。これまでにない効率の良いDCモーターを使用しているものもあります。これまでにやってみたことのないプリントパターンを備えたブレードのシーリングファンもあります。

つまりハンターファンカンパニーとして新境地を開拓しています。それをすべてを見ていただけるのは本当にワクワクすることです。

Patrick

アマゾンのエコーがここにあります。それはここでナイスミュージックを聴くためと、あとは、Alexa、キッチンのライトをつけて!と言うためです。

Vanessa

これらは、ブランドとして競争力を持ち、市場で競争力を維持するために、今日行う必要がある機能なんだと思います。

Kristi

この新しいシーリングファンは、特に屋外向きで、それに耐候性に優れていて、本当に驚くほど高性能なファンです。私はこれを家の私のスペースにつけようと思ってます。私は絶対にこれを気に入ると思います。

Nichol

このシーリングファンのブレードに、新しいトレンドと新しいスタイルをどのように取り入れているかをよく見てください。

ペンドルトンとのコラボレーションはとても素晴らしく、私はそれが本当に好きなんですが、このライトの周りのトリムにある細かい細工が本当に好きです。

Vanessa

こんなファンを見たことがなくて、私はこういう必要なもので、でも人目を引くセンスのある外観のものが大好きなんです。

それっていうのは、これを見て人々は話題にして、そして、なんていうか何か違ったことを体験できるような、そんな作品だから好きなんです。

Sara

シーリングファンは本当に進化したと思います。私はここにあるいくつかのシーリングファンを見て本当に目が開きました。

Patrick

ハンターはこれから、キッチンやバスルームなどの部屋に手をつけていきたいと思っています。私たちとしての次のステップは、人々がまだ見出していないスペースに、シーリングファンを取り付け、そこに意味を感じるように作り出すことです。

Lauren

多くの人が家のインテリアを整えるとき、家全体をひとつのテーマに沿って作るのが好きだと思うんですが、私はそれが大好きなんです。

そしてそれは言ってみれば、もっとくつろげる場所を作るということでもありますし、そうするとその家のすべての部屋にはそれぞれストーリーが生まれるようにも感じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム